NEWS / お知らせ

インターンシップ「夏の1day仕事研究」を開催しました

インターンシップ「夏の1day仕事研究」を開催しました

グローバルネットコアでは、2021年9月7日と9月9日の2日間で「夏の1day仕事研究」と題して、1日完結型のインターンシップを開催しました。


参加したのは、2023年に卒業予定でIT業界・Web業界に興味を持っている学生さんたちです。


まずは、当社のソリューション営業部、インフラサービス部、Webシステム部の若手社員から、
それぞれ各部で


どのような仕事をしているか
これまでに感じた仕事の苦労ややりがい
プライベートも含めた普段の生活サイクルはどんな感じか


...など、ざっくばらんにお話しさせていただきました。


また、実際に社員が仕事をしているオフィスを各部の先輩社員が案内し、各部の具体的な仕事内容を聞きながら、会社の雰囲気を肌で感じてもらえる時間も用意しました。
先輩社員のナビゲートで、仕事中の社員に声を掛けて話を聞けるタイミングも設け、よりリアルなグローバルネットコアを感じてもらいました。

約2時間半と短い時間ではありましたが、未来ある学生のみなさんの心に、何か残るものがあればうれしい限りです。

syuugou2.jpg



<次回は冬に開催予定>さらにパワーアップしたイベントを予定!!


2022年1月頃には「冬の1day仕事体験」として、実際に手を動かして仕事を疑似体験したり、普段なかなか入ることのできない「データセンター」の見学をするなど、さらに充実した内容の学生さん向けイベントを開催する予定です。


IT業界・Web業界への就職にご興味のある方は、
「にいがた就職応援団ナビ 2023」の当社ページの情報チェックとエントリーをお願いいたします!



<一緒に働く仲間を募集しています>新卒・中途どちらも積極採用中!!


IT業界・Web業界に興味のある方は下記もご覧ください。

▼当社リクルートページで先輩社員のリアルボイスをチェック!


インフラエンジニアのリアルボイス

システムエンジニアのリアルボイス

営業担当のリアルボイス

▼Wantedlyでも情報発信中です!


U/Iターン歓迎!
経験を生かしたU/Iターン
インフラエンジニア